【スタッフの皆様へ】地震災害等発生時の安否確認について


平素は当社スタッフとしてご就業頂き、誠にありがとうございます。
 
先日首都圏で最大震度5強を観測する地震がありましたが、スタッフの皆様におかれましては
お怪我をされた方や住宅の被害を受けた方がいらっしゃらず、何よりでした。
 
また、先日の地震は改めて日々の準備や対策について考える機会となりました。
当社としましては、地震災害等発生時の安否確認の連携を今一度徹底したいと考えております。
地震災害等発生時には、スタッフの皆様の安全及び状況確認のため、
下記のルールに則り速やかに営業担当までメール報告をお願い致します。

 
 
◇地震災害発生時の報告基準
居住地に関係なく、東京都内で【震度5弱】以上を観測したとき
※平日・休日を問わず、ご報告をお願い致します。
 
◇報告までの流れ
1)自身の安全を確保、家族の安否を確認
2)営業担当へ安否をメール報告(挨拶文などは省き、下記項目のみで結構です)
①メールタイトルは『安否連絡(氏名)』
②自身の身体の状態(怪我はないか?)
③当日(または翌営業日)の出社は可能か
④報告時現在の居場所

 
例1)
メールタイトル:①安否連絡(アムス太郎)
メール本文:②怪我なし ③出社可能 ④△△駅(出勤途中)
例2)
メールタイトル:①安否連絡(アムス花子)
メール本文:②家具が倒れて腕を打ちました ③不可 ④自宅
腕の通院と自宅の修復作業のため、○月×日は欠勤します。自宅の状況と通院結果は後ほど電話します。
 
◇報告先
地震災害等発生時…営業担当
遅刻・早退・欠勤・有給休暇…アムススタッフ様連絡専用アドレス(ams-staff@ams-corp.co.jp
 
災害発生時以外でも、遅刻・早退・欠勤・有給休暇が発生する場合には、就業先へのご連絡と併せて当社にも必ずご連絡をください。
 
ご不明な点がございましたら、総務までお気軽にお問い合わせください。

2021年10月15日更新
株式会社アムスコーポレーション 総務部
連絡先:042-487-3337(平日9:00~17:30)

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